プレイヤーコードを隠しても意味がない理由

白猫プロジェクトのプレイヤーコードは、隠す意味がないことがあります。

ですので、次のように公開してしまってもほとんどの場合問題は起こりません。なぜなら、次のような理由で本人確認に使われることはないといえるからです。

白猫プロジェクトでは、通常他プレイヤーの検索を行う際プレイヤーの名前を入力します。そのため、当然名前が重複する可能性があり相手を探すことが難しくなる場合があります。私は初期設定で出た名前を使用しているので、次のように同じ名前を使用している人が多数います。

一方、プレイヤーコードは白猫プロジェクト内においてプレイヤーを一意に識別するための識別子です。これはランダムに生成され、重複することは一切なく変更することもできません。

プレイヤーコードは、次のように相互フォロー募集用URL1)?val=*********に記載されているのがプレイヤーコードに含まれています。
例えば、私の相互フォロー募集用URLは次のようになっています。

一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう!
http://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=CVNUPBVEM&k=fc

まだアプリをインストールされていない方はこちら
http://colopl.co.jp/shironekoproject/

相互フォロー募集用URLを公開するということは、プレイヤーコードを公開していることと同義のため隠す意味がないのです。

したがって相互フォロー募集用URLを公開している場合は、プレイヤーコードを隠す必要性はないのです。

脚注   [ + ]

1. ?val=*********に記載されているのがプレイヤーコード
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告