ジャガーノート討伐がめんどくさすぎる

周回する気が失せる()

混沌インフィニティXのボスであるジャガーノートですが、HPが練武室のカカシ並みに多く(推定1000万)、隙も少ない、すべての攻撃がDA1)デンジャラスアタック。スキル発動による回避ができず、コロリンでの回避が必須になるということでめんどくさい。
さらに、攻撃時のコアが開いている時でなければ1ダメージしか通らず(SP回収は可能)、その攻撃パターンがランダム化されていることで予測での攻撃が難しくなっています。
ここではソアラの溜めスキル2を使用しているわけですが、予測しないと2秒+スキル発動の隙が原因で攻撃に失敗する危険性が高まります(発動後、失敗しても60秒のクールタイムは発生する)。

ただ、避雷針のような攻撃があった場合はそれを破壊することでダウンさせることは可能とのこと。1ダメージしか受けないタイプであるようだが、HP自体は少ないようなので多段攻撃をうまく使えば破壊できると思われます。

なお、HPが半分を切ると攻撃速度が上がるので注意。HPが半分を切ると回避行動を促されるので、ここでうまく回避ができれば敵を少しの間ダウンさせられます。

クリアは何とかしましたが、個人的に周回はあまりやりたくないです。

脚注   [ + ]

1. デンジャラスアタック。スキル発動による回避ができず、コロリンでの回避が必須になる
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告