倦怠期

察してくださいな。


洪水のように降ってくるイベントによりまともに常設の周回ができず、かつデイリーすらもプレクエで完了させるほどの倦怠期に陥りました。

以前は固定で周回することがよくあり、通話までしていたのですが今やその繋がりもほぼ壊滅状態でありモチベーションが上がりません。
また、指定職種ボーナスの導入により指定職種以外では報酬の減少(増えなくなる)に繋がるため、ランダムマッチングであっても追い出される事案が繰り返されました。

確かにコロプラに対する訴訟も遠因ではありますが、それよりも白猫に割ける時間が個人的な理由により大きく減少したこと、クラスチェンジを前提とした環境の変化についていけなくなったことが大きな原因であり、しばらく休止することも検討しています。
週末のキングウッホに関しても構成が難しく、時間的都合上固定での周回が難しくなったこともあります。
(キャラに関しては、最近では帝国戦旗において4人中2人来るなど、ある程度は来ているためガチャが直接的な原因というわけではありません。)

なお、アカウントに関しては売却や譲渡により手放すつもりはなく、サービス終了時まで保持し続けます。
白猫に対する熱が冷めたため、裁判の傍聴に行くかどうかも今後は不透明です。観察はし続けますが、このまま倦怠期が続けば白猫へのログインすらしなくなるかもしれません。

急速なクラスチェンジにより激動の環境により白猫疲れを引き起こしたのが一番の原因であり、訴訟自体が引き金を引いたわけではありません。
今回の倦怠期はあくまで個人的な事由が主要な理由であると、理解していただけると幸いです。

P.S. タウンに関してはルーン(資源)が枯渇したことにより、建築は中断しています。ルーンメモリーはメロディア&すず辺りから遅滞しています。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告