入れ替え限定を含むキャラプレ…

キャラプレゼント…

厳密には武器プレゼントとの選択制でしたが、ほとんどの人はキャラプレゼントを選んだかと思います。

今回のキャラプレゼントは入れ替え限定キャラを含みます。課金限定で最近解禁されましたが、今回無課金者に対しても解禁される形になりました。
この点、無課金時に入れ替え限定キャラに関しては除斥される懸念があったのですが、それは杞憂に終わったようです。

割合としては低いと思いますが、そのキャラを持っていることによって優越感に浸っていたような人にとっては怒り心頭とも思える状況で、賛否両論のように思えます。
もっとも、今回のキャラプレによってキャラを入手した場合はプレゼントアイコンが表示されるため区別は可能です。
復刻騒動以後、かなり期間が経ったことで、コロプラとしては復刻反対派からの圧力が弱まったと見込んだのでしょう。

1回限りですが、選んだ★4キャラが少なくとも1/10の確率で当たるキャラプレ。私の白猫歴は約1年ですが、その間に無償分だけで概ね6回のキャラプレがあったことになります。
平準化すれば2か月に1人の頻度で(キャラの指定はできないものの)★4キャラクターが配布されていることになります。

双剣限定ですが、今回は入れ替え限定キャラも選択できるようになっています。

ざっくりこんな感じでしょうか、とキャラを選択してみたところ…

入れ替え限定キャラであるシズクさんが来てくださいました。もちろん即7凸した上で、クラスチェンジも行いました。

クラスチェンジしたことでステータスに関しては大きく底上げされたように思えます。武器には以前武器プレゼントで入手した団子を持たせています。自前では回復手段がないため、武器で補完する必要があるためです。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告