今から始める、破滅TAにおける役割分担

インフレしたので。

破滅TAの周回もやりやすくなりました。しかし、最適な周回を行うには役割分担が必要です。1人でソロ周回することも可能ですが、最大4人で同時に行うことで同時にBPを稼ぎ、段位上げを行うことができます。
なお、ここに記載の情報は私の稚拙な情報源によるものです。もし間違い、及び記載されていない適正なキャラがいるようでしたらコメント欄にてお聞かせください。

特にバフ枠及び火力枠に関してはよく情報が変わります。私、気になります!

役割分担の概要

基本的には、次の3つに分けられます。
BP枠:1回で獲得できるBPを引き上げます。
バフ枠:次の火力枠キャラの火力を引き上げ、短い時間で敵を倒せるようにします。
火力枠:高い火力で、敵を一撃かそれに近い状態で短時間で倒します。

極論火力枠さえ用意できれば周回できなくもないですが、できる限りこの3種類がいると望ましいです。

状態異常に注意


破滅TAに登場する多くのモンスターが封印の状態異常を仕掛けてきます。封印対策を行うか、うまくタイミングを合わせて回避します。
特にウェンディゴ(氷)に関しては、咆哮を受けると封印の状態異常を受けた上、SPを100奪われ一定時間SPを回復できなくなります。
短時間でクリアすることが前提である破滅TAで状態異常を受けることは致命的であるため、可能な限り受けないよう注意する必要があります。

次のページでは、BP枠に関する解説となります。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告