ここ最近の破滅TAのハードルに関して

破滅TAのハードル、だいぶ下がりました。

以前は斧レインが必須だというレベルでしたが、現在はキャラの火力がインフレしているため比較的緩やかなレベルまで落ち着いています。

BPアップの役割として重要となる探偵フランに関しても、神気で火力が上がったためより貢献できるようになりました。
現在は、ウェルナー(変)、チハヤ(弓)、ティナ(斧)がランダムマッチングではよく使用されている印象があります。回復が実質禁止である斧レインが必須でないため、固定しない限りは回復可能なキャラに関して神経質になる必要はなくなりました。
ただし、条件を指定して斧レイン使いとして開放している場合はあります。その場合は注意しましょう。
少なくとも1000万単位のダメージを最近のキャラでは出しやすくなったため、相対的に破滅TAの難易度は下がった印象を受けます。ガチガチに周回するのであれば最適化は必要ですが、ランダムマッチングでの開放でも概ね1回約30秒で終了するようになりました。

部屋に戻ることで、ランダムマッチングでありながら半固定での周回が可能となりました。特にホストの場合は辞め時が難しいですが、それでも一度効率よいメンバーが集まればしばらくの間固定周回が可能になったことは大きいです。

という私は、まだ希望の先導者十四段のままです。そろそろ段位上げないとマズいですね。ランクも350に到達しなければならなそうです。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告