TA要素を兼ね備えるオーバードライブ紅蓮2協力

表向きは討伐数チャレンジですが…

終わりなき復讐の円舞曲には★9、★13、★15と3段階あるのですが、このうち★9と★15には500体の討伐数上限が設定されています。
つまり、500体の敵を倒した時点でクエストが終了します。
500体倒すことができなくても1分30秒経過した時点で終了するため、実質的にはタイムアタック要素を含む討伐数チャレンジと考えることもできます。

特に★15においては、討伐100体ごとに赤いヴァリアントが登場します。
登場する敵500体のうち99%は雑魚ですが残り1%の赤いヴァリアントを倒さなければ先に勧めないため、赤いヴァリアントを一気に倒せるようにする必要があります。
一方で単発火力は高いものの、殲滅力に欠けるキャラでは雑魚を素早く殲滅できず不必要に時間がかかる原因となり得ます。雑魚殲滅役と火力役で分かれるとよいかもしれません。

★15において5体目の赤いヴァリアントが倒せない場合、ポイント差はわずか1ポイントであるため制限時間ギリギリの場合は無理に倒そうとしないのも手ではあります。

周回に関して、今回はポイント制のため倍書が使えませんが、最適な環境が用意できれば15周前後、1時間未満で終了するためそこまで大変ではありません。

なお協力でもアクセサリーや武器ルーンの収集は可能です。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告