農園婚活と白猫プロジェクトのツキミ

あれ、酷似してる?

農園婚活内にあるツキミと称するアバターが白猫プロジェクトのツキミと酷似していると……。


ちなみに白猫プロジェクトのツキミはこちら。自分自身は引き当てられていないので、フォロワーさんがリーダーにしている画像をキャプチャーしました。

そしてこちらが農園婚活のツキミ。








う、うーん、似ているというか、なんというか……(特に女の子向けのほう)。

問題の農園婚活のアプリ情報は次の通り。一応国産アプリのようです。
記載されている住所は賃貸ビルのようで、バーチャルオフィス系ではない模様。

https://play.google.com/store/apps/details?id=askiss.game.nouenkonkatsu&hl=ja

提供元
ASKISS CO.,LTD.

開発元
ウェブサイトにアクセス
メールアドレス: noukon_support@askiss-cs.com
Yuma Bldg. Shinkan7f.
3-27-11, Shibuya
Shibuya-Ku Tokyo 150-0002 JAPAN
(東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル新館7階)

実際にインストールして調査してみたりしたのですが、やたらと大量のデータをダウンロードするようで初回ダウンロードに24分……(十分高速なWi-Fiに接続した上で)。長すぎませんかね。
先述の経緯の通り、かつてあったイベントのようであったのでインストールして調べる必要はなかったんですけどね。
チュートリアルを終えるまでに516MBの通信量が発生し、439MBのデータが追加で端末に保存されました。


白猫プロジェクトは初回はそんなにデータをダウンロードしないものの、途中途中でデータをダウンロードするのでキャッシュの容量は膨れ上がりますけどね。

要所要所にバナー広告があるので、やはり課金による収入に限界があるのではと個人的に思ってたりします。
リアル仮想関係なく課金で賄われているようなアプリは、操作性や視認性を悪化させるおそれのあるバナー広告を普通置きません。実際、白猫プロジェクトをプレイしていてバナー広告が出てきたことはないと思います(お知らせで出てくる自社広告は除く)。

パクリ疑惑叩きから農園婚活の調査まで進んでしまいましたが、結局パクリなんでしょうか、これ。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告