クエストにかかる制約に関して

クエストによっては、制約のかかるものがあります。

主にナイトメア以上の難易度で発生しますが、具体的に何が起こるのかまでは把握しきれていないのではないでしょうか。
ここでは、クエストの制約について解説していきます。

連れていけるキャラクターに制限がかかるものもありますが、これは読めばわかるはずですので省略します。

HP/SP回復効果無効

いかなる手段においても、HP/SPが回復できなくなります。ただし、魔道士により味方を蘇生させた場合はその一定の割合(50%/30%/10%)までHPは回復します。

開始時HP/SP n

クエスト開始時のHP/SPが指定された値になります。開始時SP0の制約と、SP回復効果無効の制約が同時に掛けられている場合、そのクエストではアクションスキルは使用できません。

HP/SP回復効果半減/n%ダウン

リジェネはもちろん、すべてのHP/SP回復効果が半減もしくはn%ダウンします。SPRも影響を受けます。
割合で指定されているものに関しても、割合が半減もしくはn%ダウンします(例:半減の場合、敵撃破3体毎にSP10%回復→SP5%回復)。

基礎SP回復量制限 n

SPRがnに制限されます。精神統一を行うなど、SPRを上げる行動をとっても最終的なSPRがnに制限されます。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告