闇の王子が破滅TAに大量発生している件、考えられる理由

破滅TAに闇の王子が大量発生中…

ランクに関わらず、今ランダムマッチングすれば少なくとも1人、場合によっては自分以外の3人全員が闇の王子なこともざらにあります。

大量発生した原因として、次のような要素が挙げられるでしょう。

大剣術所の建築

闇の王子の職業はバーサーカーと新職となるため、本来は訓練所の建築及びレベル上げが必要なのですがバーサーカーの場合はそれが必要ありません。

ランク13になった時点で、攻撃/防御/会心が既に+35%された大剣術所を建築できるため、最初からある程度のタウン効果を得られます。研究所はランク70から建築できますが、こちらはレベル上げが必要です。

高火力

通常攻撃ですら10万を超えるダメージを叩き出すため、火力が非常に高いキャラに仕上がっています。一方で、攻撃速度はかなり遅めで補正すら効かないものとなっています。

火力があまりにも高いため、破滅TAの敵ですら簡単に倒せてしまいます。アクションスキルは敵の防御力を無視する仕様のため、カチカチな敵に対しても攻撃が貫通します。なお、メタル系は強制的に1ダメージとなるうえ、闇の王子は手数が少ないほうであるためあまり処理には適しません。
その他、アクションスキルにはグラビティフィールド1)範囲内に入った敵の動きを遅くする、HP自動回復などもろもろてんこ盛りです。HP自動回復は自分だけが対象のため、火事場レインを邪魔することもありません。

闇属性

闇属性のキャラクターであるため、属性耐性を持つ敵がほとんどいなく属性ダメージが簡単に通ります。

BPボーナス

今回のイベントの闇の王子及び光の王のうち、2人以上いるとロビー画面に紋章が表示され、獲得BPが+5%されます。

以上のような理由から、破滅TAに闇の王子が大量発生したと思われます。

脚注   [ + ]

1. 範囲内に入った敵の動きを遅くする
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告