王冠キャラの精霊による追加効果に関して

精霊により効果が異なるので注意!

シャルロットの精霊であるライダスがタゲ取りを行ってくれることがかなり有名なようで、カジャやオウスイでも取ってくれると勘違いされている方が一定数。
かという私も間違えていたことがあるので人のこと言えません。

というわけで各精霊の効果をメモ。いずれの精霊も敵に対応する属性のダメージを与え、地形効果を付与することには変わりありませんが、その他の追加効果が異なります。

オスクロルの精霊カジャ


オスクロルの精霊カジャは、毒・スロウ・燃焼・凍結・感電・暗闇の順に最もかかりやすい状態異常にさせることがあります。

ユキムラの精霊オウスイ


ユキムラの精霊オウスイは、味方のHPを回復し、補助効果を付与することがあります1)内容は未記載だが、変化なしS1と同等の効果があるとすれば攻撃力アップ(60s/50%)&被物理ダメージ軽減(60s/50%)となる

シャルロットの精霊ライダス


シャルロットの精霊ライダスは、プレイヤーを狙う敵を引き付けます(通称タゲ取り)。
使用者数が多い故に、誤解が広まってしまったと推測されます。

脚注   [ + ]

1. 内容は未記載だが、変化なしS1と同等の効果があるとすれば攻撃力アップ(60s/50%)&被物理ダメージ軽減(60s/50%)となる
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告