キングスクラウンキャラが地雷となり得る場所

キングスクラウンキャラが地雷に…


かつてありました…が、期間がオーバーラップしていないので問題にはなりませんでした。
(具体的には、マジカルアンサー協力にて斧オスクロルが地雷になり得ました)

具体例を挙げると、マジンの出る4人協力が地雷となり得る場所です。
既にお分かりかと思いますが、精霊が原因で今までにないほどの地雷になります。

以前の画像を引っ張ってきますが、マジンに同属性の攻撃を加えるとHPを回復されてしまいます。
通常のキャラであれば、攻撃をやめることで問題を回避できますが、キングスクラウンキャラの場合はそれができません(2人協力において、控えがいる場合を除く)。
魔物が同属性のマジンであっても、精霊が自動的に攻撃を続けてしまうためにかつてないほどの地雷となります。
また、この精霊の攻撃は武器を他属性のものに切り替えても属性値が上書きされません。キャラ本来の属性による攻撃が続きます。

2人協力の場合は、控えと入れ替わることで攻撃を中止できますが、4人協力の場合はそれができません。精霊のHPが尽きるまで攻撃が繰り返されてしまいます。

上記の理由により、同属性のマジンがいる場所ではキングスクラウンキャラは今までにないほどの地雷になります。
モンスター情報により、事前に出現する敵を調べることは可能ですので、各マジンがいる場合は対応するキャラを使用することはやめましょう。特に4人協力では厳禁です。ソロクエストにおいて助っ人として連れていく場合にも注意が必要です。

オスクロル&カジャはマグマジン、ユキムラ&オウスイはフリズマジン、シャルロット&ライダスはイナズマジンがいる場合は事実上の出禁です。邪魔にしかなり得ないので、これらのキャラを使用する際は十分にご注意ください。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告